千葉市美浜区の不妊整体、腰痛、産後骨盤矯正「すこやかBB腰痛整体」

千葉市美浜区の不妊整体、不妊専門コースがある整体院|稲毛海岸駅1分のすこやかBB腰痛整体

住所
電話

電話

千葉県千葉市美浜区高洲3-23-2 稲毛海岸ビル2F

タイトル

時間

千葉 市 整体 院 腰痛や坐骨神経痛の悩みはBB整体で解決しよう

| 2015年10月28日

腰痛や坐骨神経痛はで慢性的にお悩みの方は多く、日常生活を送っている時に急に痛みを感じることがよくあります。
痛みとは体に異常が発生しているサインですが、本来は体を休めなければなりません。
しかし、仕事やプライベートが優先され、自分のことは後回し、痛みを抱えながら生活する事は非常に苦痛だと思います。

痛くなったら、病院という考えは最近 見直されるつつあります。
通常は、痛みが出るたびどんどん治りにくくなっていることがその背景だ!

特に、長時間のデスクワークはもちろんですが、陸上や野球やサッカーそれに、ゴルフなどをしている人に多いのが腰痛です。
腰痛を解決するにはスポーツの得意な整体院に通う事をおすすめします。

理由は、保険が適用される病院や整骨院では、保険の関係で非常に安く治療できるが、腰痛の多くが改善しないからです。
これだけ、腰痛の治療院が増えているのに、一向に腰痛は減らないのはなぜでしょうか?

安いところでは、1回の費用が数百円というところもあります。
そんなところで、腰痛や坐骨神経痛が治るはずがありません。
その人の身体の動かし方・筋肉の使い方などをしっかり検査して、施術・アドバイスをするには、
ひとりひとり、しっかりと問診や検査ができる安心できる整体院が必要なのです。

痛みを感じていなくてもBB整体にメンテナンスに通う事で予防する事もできるので非常に便利です。
腰痛は急に起こると思いがちですが、多くは兆候があります。

体が硬くなる→関節の左右の動きに差が出る→体が重く感じる → 放置する → 腰痛

体が硬くなったり、関節の動きが悪く感じたら、いち早く対応すれば、腰痛にならなくてすみます。

また、最近増えている痛みの悩みとして坐骨神経痛という症状があります。

これは椎間板ヘルニアや腰の骨の異常により、坐骨神経が圧迫されて下半身に痛みやしびれを引き起こすものです。
坐骨神経痛は中高年の方に増えており、お尻やふくらはぎ、太ももに鋭い痛みを感じる症状であり、日常生活に支障を及ぼすレベルです。
他にもしめつけ、張り、しびれといった症状もある。

こういった痛みを解決する手段としては、薬物療法や理学療法をためして、改善しないならBB整体は、とても有効です。
それでも解決できない時は最終手段として手術という手段がとられるが、成功率も100%とはいえないので、安易に手術はお薦めできません。

ほとんどの方が、BB整体をうけて、日常生活をちょっとずつ改善していくことで、徐々にでも改善していく事実を見れば、やるべきことはまだまだあります。
腰痛や坐骨神経痛が発症しても治療する手段はたくさん存在します。

理想的な事は悪化させない。
いっぽ、いっぽ 改善する前にすすむ施術を繰り返すこと。

予防するために、生活習慣の見直しを行う事が必要です。
歪んだ姿勢を改めることが大事です。
しかし、歪んだ姿勢は、その人にとっては、楽な姿勢だから、やり続けてしまいます。

歪んだ姿勢とは、

  • ほおづえをつく
  • 足を組む
  • 腕をくむ
  • 横すわりをする
  • 背中を丸める・・・・

BB整体では、腰痛に限らず 重心調整 を施術で 必ず行います。これは、重心を身体の中心に調整することで、腰痛を予防できるほか、足を組んでも気持ちよく感じさせないために行う。

足を組むのは、それが楽だから!
楽でなくなれば、その姿勢をしなくなる。
重心を変えると、癖も変わる!

また、偏った、食事ではなく、野菜や魚も食べるようにし、バランスの取れた食生活を心がける事が必要です。
また、坐骨神経痛では、筋肉や神経の再生には、ビタミンが普段より多く必要になるからです。

また、正しい姿勢を保つために、適度な運動を行うことも!

短時間で激しい運動ではなく、ウォーキングのような長時間の有酸素運動を毎日行う事が効果的です。
歪みが少なくなると、動いても筋肉痛になりにくくなります。
更に、ストレッチを行う事でけがをしにくい体作りが必要です。
そのために、整体を利用する事をおすすめします。
整体も全国各地にあります。

千葉市出身の陸上・バレーボール・競輪・スポーツ選手のもけがの予防のために当整体院に普段から通っています。

日々の忙しさに追われ、なかなか当たり前の生活の有難みを感じる事は難しいです。
腰痛で体が不自由にならないと、健康の価値に気付きにくいものでありますが、現実として整形外科など、病院へ行くと、腰痛や坐骨神経痛が改善しないで通い続けている人は、結構大勢います。
腰痛が改善したら、今の健康を維持するために、毎日の時間を少し使ってみる事を考えてほしいです。

痛いときだけ、異常が発生してから病院で治す、という事は苦痛を伴うし、結果的には、痛みを繰り返し効率も悪いような気がします。
それよりも、健康を維持するために整体を利用して予防した方が、「時間」も「お金」も「気持ちも」幸せになれると信じています。
そのために、健康のための正しい知識を身につけ、健康を維持する努力をすることが必要なのです。

ご注意 ここでの感想は、効果を保障するものではありません。あくまでも施術を受けられた感想を、そのまま掲載いたしました。


すこやかBB腰痛整体

所在地

千葉県千葉市美浜区高洲3-23-2 稲毛海岸ビル2F

電話番号

0120-78-3746

0120-78-3746

営業時間

8時30分-20時30分
(最終受付19時50分)
定休日:年末年始のみ

院長

菊地 イワオ

ページのトップへ